あだちゆるライフ

東京都足立区でゆるく子育てを頑張っています

郵便局限定のムーミングッズ販売開始

ムーミン好きにはたまらないグッズ

本日(2021年1月15日)から郵便局でムーミングッズが販売されています。

うちの娘は一度ムーミンバレーパークに遊びに行ってからすっかりムーミンがお気に入りになったようで、ムーミンが大好きです。

 

そんなわけで、さっそく自宅近くの郵便局へ・・・

 

そこで本日発売になったムーミングッズを購入しようと思ったのですが、、、小さな郵便局では取り扱いがないようです。

ありがたいことに、わざわざ販売している郵便局を電話で確認してくださいました!我が家の周辺では「上野郵便局」「浅草郵便局」「荒川郵便局」で販売しているとのこと。ただ、朝から結構な人気でポンポンと売れているので行ってみないと在庫状況はわからないとのこと。。。

 

なので、お昼休みに自転車で荒川郵便局へ!

 

その結果・・・

f:id:taito-kun:20210115135600j:plain

無事にゲットできました!

 

ムーミンの通帳ケースは娘の通帳&キャッシュカード入れに、リトルミィの通帳ケースは妻のもの、印鑑ケースは私の印鑑を入れることにしました!

 

よかったよかった。

 

オンラインショップでは・・・

ちなみに、このムーミングッズは郵便局のオンラインショップでも購入できるようだったのですが、、、

f:id:taito-kun:20210115140152p:plain

 

驚くことに購入した全てが完売となっていました。

ムーミンって、、、結構人気なんですねw