あだちゆるライフ

東京都足立区でゆるく子育てを頑張っています

「一番くじ <ディズニー プリンセス> Romantic Lagoon」に挑戦

一番くじに挑戦

娘が大好きなディズニープリンセス一番くじセブンイレブンで開催されていたので挑戦してきました。

 

一回650円と、なかなかのお値段のくじ・・・

 

ちなみに、こちらのくじです。

bpnavi.jp

 

娘の狙いは

  • A賞:アリエル フィギュア
  • C賞:ボアポーチ
  • F賞:メタルチャームコレクション

とのことですw

 

1月22日から開催のくじで、近所のセブンイレブンが取扱店舗になっていたので1月23日の朝に挑戦してきました!

 

アソート

ちなみに、今回のくじのアソートはこんな感じらしいです。

  • 1セット 66本
    • A賞:アリエル フィギュア 2本
    • B賞:美女と野獣 ブランケット 2本
    • C賞:ボアポーチ 2本
    • D賞:陶磁器タンブラー 5本
    • E賞:キャンバスボード 16本
    • F賞:メタルチャームコレクション 15本
    • G賞:アートタオルアソート 24本
    • ラストワン賞:アリエル フィギュアPearly ver.

お店に到着した時には陶磁器タンブラーのトラの絵柄のものが終了しておりましたが、上位賞は全て手付かず。

 

挑戦結果

まだお目当ての賞が残っていたので、娘が意気揚々と一番くじ購入券を手にレジへ。。。

 

とりあえず5回挑戦した結果・・・

  • キャンバスボード × 2
  • 陶磁器タンブラー × 2
  • メタルチャームコレクション × 1

というなんとも言えない結果に・・・

 

陶磁器タンブラーって1セットに5本しかなく、1本出ている状態なのにその中から2本引くという、、、

 

A〜C賞の6本よりも少ないのに・・・

 

お隣で奇跡が・・・

そんな娘の結果を待って、お隣で女性お二人がそれぞれ1回ずつ挑戦。

 

結果はなんと・・・

 

A賞とB賞、、、

 

そんなこと本当にあるんですね。。。

 

娘がすごい寂しそうな顔をしておりました。。。w

 

ちょくちょく様子を見に行く娘

その後、何かあると「セブンイレブンに行こう」とくじの様子をちょくちょく見にいく娘w

 

店員さんも「何が欲しいの?」と聞いてくれて、「当たるといいねぇ」なんて言っていたんですが、、、

 

夕方に行った時に大半の商品に[終了しました]シールが貼られていました・・・

 

もちろん、A賞にも・・・

 

店員さんによると、直前にA賞が出るまでずっと引いていた方がいらっしゃったようで、その人がほぼ買って行ったとのことです。。。

 

しかし、C賞が一つ残っている。

 

そして、くじの残り枚数が5枚と教えてくれました!

 

そこで当然、、、

f:id:taito-kun:20220124190826j:plain

 

残りの5枚を買い占めましたw

 

f:id:taito-kun:20220124190833j:plain

娘はお目当てのボアポーチとアリエルのフィギュアを手に入れられてめちゃめちゃ喜んでいましたw

 

f:id:taito-kun:20220124190840j:plain

通常版との違いは分かりませんが、A賞は2本あるのに対してラストワンは1本ですからね。

 

こっちの方がレアですねw

 

残り5枚という超ラッキーな状況に遭遇できて良かったですw