あだちゆるライフ

東京都足立区でゆるく子育てを頑張っています

「LINEほけん」がサービス終了するので「PayPayほけん」の自転車保険に乗り換え

自転車保険

f:id:taito-kun:20220302180722p:plain

意外と知っている方は少ないかもしれませんが、東京都では自転車利用者に対して、自転車損害賠償保険等への加入を義務付けています。

 

そんなわけで、我が家もこれまで「LINEほけん」の自転車保険に加入しておりましたが、、、

その保険が2022年4月1日午後4時で終了という通知が来ました・・・

 

既存の加入者は他の保険サービスを利用してね♪

よかったら「PayPayほけん」を使ってね♪♪

 

的な通知だったので、面倒なのでそのまま「PayPayほけん」のあんしん自転車保険に加入しました。

 

私自身はあまり自転車に乗りませんが、妻が毎日利用しているので補償対象を「家族全員」にした「安心プラン」を契約。

 

補償内容は

  • 死亡・後遺障害保険金:100万円
  • 入院保険金日額:3,000円
  • 通院保険金日額:1,500円
  • 賠償責任:1億円

となっているようです。

 

この内容で月額料金は・・・370円!!

LINEほけんの時より値上がりしてしまいましたが、まぁ義務ですからしょうがないですね。。。

 

この保険にお世話になることがないように気をつけて生活しますw