あだちゆるライフ

東京都足立区でゆるく子育てを頑張っています

家庭菜園でいちごの栽培をはじめました

無事に育てられるか?

なんとなくお散歩ついでに寄った花屋さんにイチゴの苗があったので、娘に育ててみるか聞いてみたところ、

 

育てたいとの事でしたのでイチゴの苗を購入してみました!

 

購入したのは「章姫×2」。

 

一つ110円の苗でしたが、二つで150円におまけしてくれましたw

 

それだけだとちょっと寂しいので、ホームセンターのコーナンに行ってイチゴの苗を追加購入w

 

「めちゃウマッ!いちご」というよくわからないデルモンテのイチゴと、

「エンジェルエイト」という白イチゴ。

 

こっちはお値段、それぞれ300円くらいでしたかね?

 

あと、すでにある程度成長している苗も欲しいと言うことでしたので購入しました。

 

まだ成長していない苗はAmazonで土とプランターを購入してこんな感じに植えてみました。

 

f:id:taito-kun:20220308162147j:plain

f:id:taito-kun:20220308162155j:plain

f:id:taito-kun:20220308162203j:plain

 

下のポケットから葉を出しているのが章姫ですw

 

ある程度成長している苗はこんな感じです。

f:id:taito-kun:20220309143236j:plain

f:id:taito-kun:20220309143229j:plain

もうすぐ食べれそうですw

 

ちなみに、Amazonで購入した商品はこちら

 

買ったプランターバッグに12Lの土一つでめちゃめちゃちょうどいい具合でしたw

 

いちご栽培を始める方はぜひご検討くださいw