あだちゆるライフ

東京都足立区でゆるく子育てを頑張っています

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5歳の誕生日

もうすぐ5歳に 来週、娘が5歳の誕生日を迎えます。 誕生日が近いということで、誕生日プレゼントをくれくれと強請るので、フライングしてプレゼントを渡しましたw おばあちゃんからのプレゼントはこちら。 リカちゃん人形とシナモンロールがコラボした LiccA…

家庭菜園でいちごの栽培をはじめました

無事に育てられるか? なんとなくお散歩ついでに寄った花屋さんにイチゴの苗があったので、娘に育ててみるか聞いてみたところ、 育てたいとの事でしたのでイチゴの苗を購入してみました! 購入したのは「章姫×2」。 一つ110円の苗でしたが、二つで150円にお…

都立 舎人公園にはじめていってみました

大きい公園 これまでなんとなく気になっていて、近くを通るたびに「いつか行ってみよう」と言っていた舎人公園に初めて行ってみました! 自宅から車で10分ほどの公園。 とりあえず見つけた公園内の駐車場に車を停めて、冒険の丘というところに行ってみました…

「LINEほけん」がサービス終了するので「PayPayほけん」の自転車保険に乗り換え

自転車保険 意外と知っている方は少ないかもしれませんが、東京都では自転車利用者に対して、自転車損害賠償保険等への加入を義務付けています。 そんなわけで、我が家もこれまで「LINEほけん」の自転車保険に加入しておりましたが、、、 その保険が2022年4…