あだちゆるライフ

東京都足立区でゆるく子育てを頑張っています

2020-01-01から1年間の記事一覧

トイザらスの福袋が届きました!

誕生日用に 先日購入していたトイザらスのラッキーバッグが届きました! ちょっと遅めのクリスマス用に購入していたのですが、クリスマスプレゼントは別で貰えたので、3月の誕生日にまわしたいと思います。 中身 到着したラッキーバッグはこんな感じでした。…

サンタさんからクリスマスプレゼントをもらって大はしゃぎ

二人のサンタさんからプレゼント 娘のもとにもサンタさんからプレゼントが届きました。 おじさんサンタとおばあちゃんサンタからのプレゼントです。 おじさんサンタからのプレゼントはこっち。 おばあちゃんサンタからのプレゼントはこっち。 娘をお風呂に入…

ねだられて散財

セブンイレブンのケーキ 娘とセブンイレブンに行った際にこんなものを発見。 ディズニーのケーキ・・・ クリスマス商戦を狙い撃ちした商品ですw ディズニー大好きの娘はすぐに反応。 ピグレットが自分の、ママのはミッキー、パパのはプーさん ということで3…

安くなったおもちゃ・・・

トイストーリーのエイリアン 先月、埼玉県吉川市のイオンタウン吉川美南の2Fにて、ディズニー映画「トイストーリー」に出てくるエイリアン(リトルグリーンメン?)の喋るぬいぐるみが安くなっていたので購入しました。 娘がなぜか、このキャラクターが大好…

沖縄美ら海水族館に行ってきました

ちょっと遠出 週末にちょっと遠出をして、沖縄の美ら海水族館に行ってきました! ちょっとどころじゃない遠出ですが、、、w 私も人生初の沖縄でしたが、想像以上に美ら海水族館は広大でした。。。 一日たっぷりいられる施設ですね。 イルカショーに給餌体験 …

来年への手紙

1年後に届く 六本木ヒルズで、「wish a wish[1年後に届ける手紙]」というイベントが毎年クリスマスシーズンに開催されています。 我が家は妻がたまたま六本木ヒルズに勤めているので、毎年もらってきてもらって記入して、翌年にそれぞれに届くようにしてい…

でかいトミカのおもちゃ・・・

クリスマス商戦にやられる 先日、南千住のララテラス内に入っているリブレ京成に行った際、入り口付近にクリスマス用のお菓子の詰め合わせ販売コーナーができていました。 その一角にいたのがこいつ。 トミカのでかいやつでした。 なぜか娘がこれをたいそう…

Yahooのネット基金で慈善活動!やらない善よりやる偽善

子どもたちに絵本を もうすぐクリスマスなので、Yahooのネット基金を利用して慈善活動をしました。 娘が生まれてからこういった活動にも興味を持つようになり、本当に少額で申し訳ないくらいの額ですが、ちょいちょい募金するようになりました。 今回募金し…

マスクが安い街、浅草

マスクの値段 新型コロナの影響で深刻なマスク不足が一時期問題になりましたが、最近はすっかり供給が戻ってマスクが手に入りやすい世の中になりました。 しかし、お値段の方はまだまだコロナ前の価格には戻っていない印象です。 50枚入りのマスクをスーパー…

東盛公園へ

小さい頃からお世話になっている公園 週末、天気が良かったので東盛公園に遊びに行ってきました。 赤ちゃんの頃からお世話になっている公園で、緊急事態宣言時にも保育園がお休みになっていたので、日中仕事の合間に連れてきたしていました。 我が家では定番…

クリスマスプレゼントにちょうどいい商品を発見!?

クリスマスプレゼント もうすぐクリスマス。娘がサンタさんの予定を気にすることが多くなってきました。 毎年この時期になると、クリスマスプレゼントに非常に悩みます。。。 今年も例外なく、娘にあげるクリスマスプレゼントに悩んでいましたが、ネットサー…

ブログはじめます はじめまして。 今のところ、東京都台東区で家族で生活しています。 現在は、妻と娘の三人家族です。 個人的には台東区が気に入っているのですが・・・ 現在は賃貸なので、そのうちマイホームを手にしたいを思うと・・・ どこかに引っ越す…