あだちゆるライフ

東京都足立区でゆるく子育てを頑張っています

沖縄美ら海水族館に行ってきました

ちょっと遠出

週末にちょっと遠出をして、沖縄の美ら海水族館に行ってきました!

ちょっとどころじゃない遠出ですが、、、w

私も人生初の沖縄でしたが、想像以上に美ら海水族館は広大でした。。。

一日たっぷりいられる施設ですね。

イルカショーに給餌体験

美ら海水族館では、オキちゃん劇場という施設でイルカショーが開催されます。そのイルカショーはなんと、無料で閲覧可能!!

水族館とはまた別の施設で開催されていて、このイルカショーは無料で見られました!

なんという太っ腹・・・

 

さらに、イルカショー終了後にはイルカの給餌体験もできます。流石に給餌体験は餌を購入しなければいけないので有料でしたw

イルカショーが開催されるオキちゃん劇場の裏手にある「オキちゃんショップ」で給餌体験の体験チケットを購入することができます。

1回500円となっていました。公式HPにはGoToトラベルの地域共通クーポンが利用可能と記載されていますが、実際に地域共通クーポンを使って購入しようとしたところ、なぜか給餌体験は対象外で現金のみと言われたので、仕方なく現金で購入しましたw

 

ちなみに、ぶつ切りの生魚をイルカにあげる感じになるので、手が生臭くなりますw

ジンベエザメの餌付けも見られた

イルカショーを見て、水族館の中に入りました。

時間がちょうどよく、15時からのジンベエザメの餌付けも見ることができました。

人生で初めて生ジンベエザメを見ましたが、、、

巨大ですねw

f:id:taito-kun:20201222152152j:plain

普段はすみだ水族館ばかり行っている我が家ですが、やっぱり大きな水族館はいいですねw

すみだ水族館もいいですけどねw

 

娘は色々とサメの勉強をしていましたw