あだちゆるライフ

東京都足立区でゆるく子育てを頑張っています

娘の指しゃぶりを一発でやめさせた方法

一撃で改善

もう4歳になった娘ですが、眠くなるとどうしても指しゃぶりをしてしまう癖がありました。

指しゃぶりをしないと寝られないみたいで、何度注意しても本人もダメだとわかりながらやってしまうというどうしようもない状況。。。

 

歯医者さんの定期検診でも、指しゃぶりの影響で「下の前歯がちょっと引っ込んできていますねぇ」と言われて本当に早く治さないと大変なことになるなと思いながらも全然やめさせられなかったんですが・・・

 

この度、非常に簡単に一発でやめさせることに成功しました!

 

その方法が・・・

 

マニュキュアを塗ること

 

ビターネイルを使用

具体的には、味のついている舐めちゃっても大丈夫なマニュキュアを塗ったところ、本当に指しゃぶりをしなくなりました。

 

ちなみに、購入したのは「ビターネイル」というこちらの商品です。

 

 

 

やはり女の子だからか、「爪をキレイにするためにマニュキュア塗ってみようか?」と聞いてみたら興味津々で、自分から楽しんで爪に塗っています。

 

マニュキュアを塗ってピカピカになった爪を見て非常に喜んでいました。

 

その後、眠くなってからいつものように指しゃぶりをしようとすると、何やら変な味がしたようで物凄い顔をしていましたw

 

なんとか指しゃぶりを耐えて寝てくれたのですが、翌日には流石にマニュキュアやってくれないかなぁ?と不安を抱いていましたが、翌日も喜んでやってくれましたw

 

あとは、マニュキュアをしているから指しゃぶりができないと認識したのか、一切やらずにあっという間に克服できました。

 

今までの苦労はなんだったのか・・・?w

 

とりあえず、値段的にも安価なので、本当のこの商品は購入してよかったですw

 

子供の指しゃぶりに悩んでいる方はぜひお試しくださいw

 

 

お値段的には高いけど、こっちの方が品質がいいのかも・・・?