あだちゆるライフ

東京都足立区でゆるく子育てを頑張っています

母の日のプレゼントに胡蝶蘭を購入

娘が選んだお花

もうすぐ母の日なので、娘と一緒に母の日のプレゼントを購入しに行ってきました。

いつもは一緒に買い物に行って、妻が気に入ったものを購入していましたが、今年は娘と二人でプレゼントを買いに行ってきました。

 

そんなわけで、何にするか迷っていましたが、娘がどうしてもこれがいいと言ったお花を購入。

f:id:taito-kun:20210506141731j:plain

なぜかこれに異常な拘りを見せていましたw

 

購入したのは胡蝶蘭

花言葉は、幸福が飛んでくる」らしいです。飛んできてくれたらいいですねw

 

さらに、花の色によって花言葉がちょっと違うようで、ピンクの胡蝶蘭ではあなたを愛しています」という意味があるみたいです。

 

一つ賢くなりましたw