あだちゆるライフ

東京都足立区でゆるく子育てを頑張っています

娘の学習用にスマイルゼミの受講を開始

タブレットで学習できる教材

昨年の緊急事態宣言時に娘の学習用に購入した「Fire HD 8 キッズモデル」の「Amazon Kids+」の無料期間が終了してしまいました。。。

毎日のように遊んでいたので有料で継続するか悩んだのですが、お勉強とは程遠いいアプリなどで長時間遊ぶこともあったので一旦利用を停止。

 

その代わりにお勉強専用としてジャストシステムさんの「スマイルゼミ 」の契約をしました。

 

 

体験会へ

いきなり契約して利用しなかったらと思うと怖かったので、とりあえず資料請求を行い、近場で開催されていた無料体験会に行ってみました。

 

 興味を示さなかったらどうしようかと思っていましたが、体験会では説明を聞いている親の横で、ずっとお試し用のタブレットを使ってお勉強をしてくれていました。

本人にやってみたいか聞いたところ、すぐに「やる〜」との元気のいい返事が聞けたのでその場で契約を即決w

 

帰宅後に申し込みを行なってすぐに専用のタブレットが届きました。

f:id:taito-kun:20210506141720j:plain

 

今のところ、契約して2週間ほど経ちますが、しっかりと毎日進んでお勉強をしてくれています。

Amazon Kids+の効果?も

Amazon Kids+でお勉強していた「知恵のおけいこ」の効果もあったのか、図形系の問題はあっさりと全問正解。今のところ、平仮名以外の項目に関しては簡単に解いていくので、問題が簡単なのか「知恵のおけいこ」の効果なのかが難しいところw

 

とりあえず、この調子で今後もお勉強を頑張ってほしいものですw