あだちゆるライフ

東京都足立区でゆるく子育てを頑張っています

年中さんの年齢になったのでお勉強用の本を購入

学研のおけいこ本

娘が4歳になって、新学期では年中さんの学年になりました。

 

ただ、我が家ではこれまでコレといったお勉強をさせていなかったので未だにひらがなを書くことができない娘。。。

 

これはまずいと思い、おけいこ本を購入してみました!

 

ひかる!おけいこボード

購入したのは本屋さんで見つけたこんな本。

 

f:id:taito-kun:20210412151352j:plain

 

学研さんの本みたいです。

 

付録で「ひかる!おけいこボード」が付いていて、これなら興味を持ってお勉強をしてくれるのではないかと思い購入!

 

開封して付録を組み立ててみると・・・

 

f:id:taito-kun:20210412151342j:plain

こんな感じの可愛らしいおけいこボードでした。

 

単四電池を三本入れると・・・

 

f:id:taito-kun:20210412151333j:plain

 

書いた文字を光らせることもできますw

 

ちなみに、ぴかぴかペンの方は消えにくいです。

 

おけいこペンの方は消しやすいですw

 

ボードの裏紙を変更することでひらがなや数字、お絵描きのお勉強ができます。

 

f:id:taito-kun:20210412151324j:plain

 

書き順の通りになぞるだけで字がお勉強できるという優れもの。

 

勉強嫌いの娘も字が光ったりするのが楽しいみたいで、今のところは進んでお勉強をしてくれています。

 

これは買ってよかったです!

 

このボード以外にも、楽しみながら数字やひらがなのお勉強ができるようになっているので、お値段以上の効果を発揮してくれそうです!

 

ディズニー おけいこだいすき 4月号

ディズニー おけいこだいすき 4月号

  • 発売日: 2021/03/01
  • メディア: 雑誌