あだちゆるライフ

東京都足立区でゆるく子育てを頑張っています

4歳のお誕生日記念にマザー牧場に行ってきました

招待券を使って入園

娘が無事に4歳になるということで、お誕生日前にマザー牧場に行ってきました。

 

入園はもちろん、福袋に入っていたマザー牧場の招待券を利用。

 

思いの外、混んでいましたw

 

マザーファームツアーDXを体験

早めに入園するつもりが、アクアラインの渋滞にハマってしまい想定よりも1時間半遅れの到着w

 

入園してすぐにマザーファームツアーDXの予約を行いました。

f:id:taito-kun:20210329135057j:plain

 

入園できたのは11時ちょっと前くらいでしたが、このツアーの申込場所はなかなかの列w

 

希望は14:00だったのですが、並んでいるうちにギリギリ満席となってしまいましたw

 

そんなわけで、14:30からのツアーを予約。

 

それまでの時間、ふれあい広場で動物との触れ合いを楽しんだり、ランチを食べたり乗馬したり動物に餌をあげたりと、娘は非常に楽しんでくれました。

 

f:id:taito-kun:20210329135106j:plain

f:id:taito-kun:20210329135116j:plain

 

結果的に14時30分のツアーでよかった

楽しみにしていたマザーファームツアーDXでしたが、非常に楽しいツアーでした。

 

このツアーでしか見ることができない牛がいたり、羊・ヤギ・アルパカに餌やりができたりと1時間があっという間に過ぎて行きました。

 

また、娘がやりたがっていたら牛の乳搾り体験もツアー終了時間の15時半からというベストなタイミングで参加することができましたw

 

ツアーの参加場所と乳搾り体験の場所が非常に近いので移動時間も短縮できて、結果的にこの時間でめちゃめちゃよかったです♪

 

そんなわけで、3歳最後のイベントとなったマザー牧場は非常に楽しく過ごすことができました。

 

子豚のレースとかアヒルの大行進とかが見れなかったのが残念でしたが・・・

 

コロナが落ち着いたらまた行きたいです。

 

 

マザー牧場誕生物語

マザー牧場誕生物語