あだちゆるライフ

東京都足立区でゆるく子育てを頑張っています

感染対策を万全にして、5,000人制限のディズニーランドに行ってきました その1

娘の好きなディズニーへ

緊急事態宣言が出ている中で非常に恐縮ですが、入園制限を行っている東京ディズニーランドに行ってきました。

もちろん、人との接触をなるべく避けるために行き帰りは車で移動し、消毒液も数本持参して感染対策はしっかりと行って行ってきました。

 

現在のディズニーは入園制限を行っているということもあって、人生で一番空いていました。。。正直、ここまで制限しなくてもいいのでは・・・というくらいのガラガラぶり。

ディズニー大好きな娘は、乗り放題のアトラクションを堪能していましたw

キャラクターもあちこちに

お客さんが少ないからなのか、普段はなかなか会えないようなキャラクターもパーク内のあちこちに出てきていました。

 

ビッグサンダーマウンテン前にはウッディとジェシーがいて、ジェシーが娘に手を振ってくれました。

f:id:taito-kun:20210201154931j:plain

 

他にも、スペースマウンテン前にはスティッチとエンジェルがいたり、トゥーンタウンには三匹の子豚がいたりと、ちょっと歩けばキャラクターがいるというようないつもとは違う感じのパークでした。

 

普段は長時間並んでようやく乗れるアトラクションも、この日はほとんど全て待ち時間なしの乗り放題。グリーティング施設は流石に並んでいましたが、それでも30分ほど並べば人気のキャラクターに会えるという感じでした。

 

開園時間が10時〜19時と短かったですが、普段よりもたくさん遊べた分、娘も大満足したようでした。