あだちゆるライフ

東京都足立区でゆるく子育てを頑張っています

簡易的な天体望遠鏡をを購入!三脚も買えばよかった・・・w

簡単に組み立てできる望遠鏡

新居にはそこそこ大きいルーフバルコニーがあります。

せっかくルーフバルコニーがあるので、子供と一緒に天体観測でもしようと簡易的な天体望遠鏡を購入してみました!

 

購入したのはこちらの商品。

おそらく、これと同じだろうものがギャラクシティでも売っていたのですが、現金でしか購入できないということで、現金を持ち歩いてなく購入できませんでしたw

f:id:taito-kun:20211012180100j:plain

 

Amazonで注文し、翌日の朝にはポストに投函されていましたww

 

さっそく開封し、組み立ててみました!

f:id:taito-kun:20211012180053j:plain

 

本当にあっさりと組み立て完了です。

写真下にある白いシールに子供が色々とお絵かきをして天体望遠鏡に貼り付けてみました!

 

使ってみた感じ・・・三脚必須w

使用してみた感じですが、、、

 

三脚必須ですw

 

箱のイラストだと子供が手に持って見上げているので、そんな感じで簡単に見れるのかなぁと思いましたが、、、

 

望遠鏡をちょっと動かすだけで非常に大きくぶれてしまうので、固定してみた方がいいです。

手持ちしんどい・・・w

 

そんなわけで、三脚も欲しいのですが、、、

ちょっと色々と無駄遣いしすぎたのでしばらく我慢しますw

 

こちらの商品、購入される際は三脚も一緒に購入されることを強くお勧めしますw

 

 

 

お金に余裕のある方からのプレゼントを期待しないで待っていますw